SYM T1はネイキッドなので標準ではスクリーンはついてない、長距離ツーリングなんかに行くとお腹に結構風がきて押されている感じがする。だからスクリーンをつけてみました。

T1には異形型スクリーンというのがあるようなのですが形が微妙┐('~`;)┌ 
自作で何とかならないかとヤフオクで探していたとき見つけたものがコレ!

\NINJA250 2014  スクリーン/ 
mayatosa66-img600x450-1388415268vbbp4d63205
mayatosa66-img600x450-1388415267zuhzgi63205
mayatosa66-img600x450-1388415267w0rusv63205

 すごい一体感を感じる。今までに無いすごい一体感を!!
 ちなみにninja'13モデルも ninja'14モデルも形は一緒なのでどっちでも使えると思います。



そのままだと干渉する部分があったので、プラスチックカッターで下の干渉する部分を切り落としました。
これを使うと綺麗にきれます。ホームセンターで400円ほどで売っていました。

カウルとスクリーンの間にはクッションとしてスポンジを挟んでいます。

 BfTBqscIQAAQpPh
こうなりました。えっ?工程は??残念取り忘れていましたw


DSC_1059
DSC_1080
DSC_1060
こんな感じになりました。乗車視点と横からはかっこよくなりました。
正面からみた感じはちょっと広がりすぎ?になりましたね。
走行時の感想は、お腹に来る風は激減しました。快適です!メットに来る風は変わらないかな?
角度をもう少し立ててもいいのですが、そうすると高速時にメットへの風が増えてしまう。速度が遅くなったとかはまったく感じません。ネジ3点だけで留めているのですが耐久性も十分です。


158161
 カーボンシート買ってこんな感じにしてみたいなーw
この調子でどんどんカスタムしていこう!!